2015年9月16日 (水)

取材

トレッキングコースの取材を受けました!!
静岡第一テレビ「◯ごと」の「お世話になりやす」のコーナーで放送されます。9/21(月)16:53〜静岡地域の方はぜひご覧ください。ずんのやすさんいい人でした!!








と久しぶりにブログを更新しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

乗馬技能認定試験

3/22(日)に今年度2回目の乗馬技能認定試験を行いました!
今回は4級・5級合わせて15名の参加がありました!
会員の方も普段とは違う緊張感の中、普段以上の力を出した方、普段通りの力が出せた方、いろいろでしたが皆様全員合格しました!!


次回は9月を予定していますので上の級を目指して練習できるようにサポートしていきたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材!

久々の更新です!

先日TOKAIケーブルネットワークのテレビ取材がありました!
4月の毎週金曜日13:30から放送される「遊・YOU・東海道」という番組の「大人チャレンジ」で平沢ライディングガーデンが紹介されます!
お時間のある方はぜひご覧になってください。

この取材のリポーターの方にお誘いをいただき3/31(火)13:00過ぎからFM-Hiで平沢ライディングガーデンを紹介させて頂ける事になりました!噛まないように喋ってきます!!
こちらもお時間ある方は聞いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

12月!

午年も残りわずかになりました。

12月は平沢恒例の忘年会!昨年よりも多くの会員さんに参加していただき、飲んだり、食べたり、しゃべったり、とても楽しい会になりました!






クラブでは休養馬が入って来ることになったので急遽、簡易パドックを設置しました。急遽といってもずっと欲しかったので念願のパドックですね!

さっそく草刈ジョニーを入れてみました!

クラブハウスの前も綺麗に花壇ができたり!



今年は午年の恩恵をたくさん受けた1年になりました!会員の皆様、関係者の皆様今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎えください!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

ビンセントチャンスのチャンスをつかめ11

試験当日!
昨日運動できなかったので朝飯前に(笑)
初めての場所だったので最初はキョロキョロしてましたが、だんだん慣れてきました。

朝のウォーミングアップ終えてしばらく休憩。休憩中にはモリモリ食べて本番に備えます。


さていよいよ試験本番!!
朝練のおかげで落ち着いて準備運動ができ、本番も快調に演技できました!!


審判の先生にもいい馬だねって褒められてよかったねビンセント!!

帰り道は東名もスムーズであっという間に静岡に帰ってきました。

ビンセントお疲れ様でした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

ビンセントチャンスにチャンスをつかめ10

10/6早朝から台風18号の影響で静岡市内は物凄い雨でした…10:00頃に雨も上がり晴れてきましたがクラブの屋根付馬場は山からの水で一面水浸し…

ビンセントは指導者資格のテストの為に愛知に向けて出発しなければならなかったのですが台風の後処理で出発が昼前になってしまいました…

ようやくもう一頭の馬と一緒に出発しましたがなんと東名も新東名も豊川まで通行止め…国道1号を使って愛知に着いたのはすっかり夕方に…愛知でもう一頭ピックアップして森林公園の乗馬施設へ到着!!

3時間くらいで行ける距離を7時間もかかってしまいました…そんな中ビンセントは馬運車の中でもおとなしくいい子にしていました。

初めての競技場でもっと落ち着かないかと思ったら意外と平気でした!!


エサもモリモリ食べてます!

今日は明るいうちに着いて馬場に慣らす予定でしたが到着が遅くなり過ぎたので明日の早朝からに予定変更です。いっぱいエサを食べ明日に備える事にしました!!

続きはチャンスをつかめ11で!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

ビンセントチャンスのチャンスをつかめ9

暑い夏も元気に過ごし少し太め残りが気になるビンセント(笑)

来週行われる指導者資格のテストに向けて特訓中!!

乗馬馬として初めての輸送と競技場デビューです。去年に比べて見違えるほど大人になったビンセントなら必ず期待に応えてくれることでしょう!!

ビンセントのお母さんとお兄さんが暮らしている牧場の馬糞堆肥で作ったニンニクを馬主さんに送っていただきました!!
とても美味しく会員さんとスタッフで分けさせていただきました!!

ニンニクパワーでテスト頑張ります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

ビンセントチャンスのチャンスをつかめ8

暑い日が続いていますがビンセントは元気いっぱい!!
最近では障害レッスンばかりではなく他のレッスンでも活躍しています!!



これから夏本番に向けて若さいっぱい頑張るビンセントでした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

乗馬技能試験

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

放牧場

5月下旬から放牧場を作りをスタートしました!!
最初はこんな感じでしたが

草を刈って

柵を組み直して




あとは牧草の種をまいて完成です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ビンセントチャンスのチャンスをつかめ7